皆、機嫌は如何かのぅ?先日は江戸へ行って参ったぞ(,,Ծ‸Ծ,, )
我が墓のある鴻巣も寄りたいところだが此度は通過じゃ。
ふぅ、ようやく江戸へ着いたぞ。
おおっ、これがほんだ…ではなく、頑駄無(がんだむ)立像か。
初めて目にしたが、まこと大きいのぅ!
…おっと、此度は頑駄無を見る為に江戸へ参ったわけではない。
杉谷沙也佳の舞台が行われると聞いてのぅ。
杉谷沙也佳は夏こみや秋ざんまいなどで
私の“れいやー”を務めてくれた女子(おなご)じゃ。
普段は役者の卵として、江戸で修練に励んでおり
此度はその修了公演なのじゃよ。
ほぅ…私は舞台をさほど見たことないが
役者の演技とはこれほどのものなのか。
沙也佳の演技に私もすっかり感心してしもうたぞ!
機会あらばまた見てみたいものじゃのぅ。
…べ、別に応援などしておらぬからな!
(意:これからの活躍、応援しております)
小松