皆さま、こんにちは。今年は桜が咲きが早いですよね。例年だとこれから咲く沼田も葉桜となり始めました🌸

散り始めでありますが、沼田の桜の名所である沼田城址公園では【第30回沼田公園 桜まつり】が今月末まで開催されております。4月15日(日)には桜まつりのメインイベントも。

メインイベントでは高所作業者で沼田城天守閣からの眺めを疑似体験出来たり、沼田まつりの名物“天狗みこし”が登場したり、更にはフリーマーケットやステージイベントなど行われたりと毎年賑やかなお祭りとなります。

そんな桜まつりに今年は上州真田武将隊も出陣いたしますぞ!演舞はもちろん、賑やかしなどで桜まつりにいらっしゃる皆さまをおもてなしして参る予定にございます。

もちろん小松姫さま達のグッズの物販もございます。沼田でしか販売していないガチャガチャや、先日出来上がりました珈琲『真田ぶれんど』なども販売予定しておりますぞ。

『真田ぶれんど』は沼田の珈琲店『豆煎や(まめせんや)』さんに特別にブレンドして頂いた珈琲で、市販のコーヒーでは味わえない美味しさや香りがございます!

この機にぜひ武将隊に会ったり、グッズをゲットしたりしてくださいませ。お待ちしております!!

 


【第30回沼田公園 桜まつり】
日程: 2017年4月15日(日)10:00〜15:30
演舞時間: 11:45~/14:00~
場所: 沼田公園 野球グラウンド

イベント詳細:《沼田商工会議所青年部》
http://numatayeg.com/2018/02/第30回沼田公園桜まつり開催決定(2018年4月15日)/