『そば処ふじや』さんの年越しそば承りポスター
『そば処ふじや』さんの年越しそば承りポスター

‪2016年もあとわずか。皆さん年越しのご予定は如何ですか?
紅白見ながらお酒呑みつつ、年越しそばをすする…なんてのも良いですね。

そう、年越しそば!
今年の年越し蕎麦はふじやさんで如何でしょう!

‪ふじやさんは千葉勝浦で70年続く老舗蕎麦屋。70年続くだけあってお蕎麦や天ぷらともに好評なお蕎麦屋さんです。
毎年末になると「年越しそば承ります。」のポスターがお店に掲げられるのが風物詩となっております。
ポスターぐらいならば何処のお蕎麦屋さんでもありそうなことですが、ふじやさんは一味違う。

毎年ポスターに描かれているのがなんと萌えキャラなのです!

お蕎麦の味もさる事ながらポスター目当てに訪れるお客さんも少なくないとか…すごい。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年はそのポスターに当プロジェクトの小松姫を起用して頂きました。

そして

なんと

好評につき、今年もふじやさんとコラボさせて頂きました!!!

イラストは昨年と基本変わりませんが、所々昨年とは変えております。お蕎麦を頂くついでに昨年と変わっている所を探してみるも如何でしょう?

東京では今日からコミックマーケット。コミケから少し足を伸ばして食べに行くのも良いかもしれませんね。
更に足を伸ばして小松姫の父、忠勝公が治めた大多喜にも行ってみたい所。
◆そば処ふじや
‪https://s.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12012653/?lid=header_restaurant_detail_photo_list